スクールライフ

Q&A 〜よくある質問〜

授業(コース・講座)について

Q. 単位修得要件について

A. 1科目につき以下の3つが要件となります。

① レポートの作成
履修科目に対応して課せられます。内容は教科書に基づいた一問一答・語句選択問題などです。
合格点は60点以上で、合格点を取れるように指導していきます。
② 学期末試験
年2回(夏休み前と年明け)の試験を実施し、35点以上で合格となります。35点未満の場合は追試験を受けていただきます。追試験でも合格できない場合は、単位が認定できません。テストの内容は、レポートからの出題です。テストに自信のない方でも、各講座で内容の定着を図り、合格へと導くように指導をしますのでご安心ください。

Q. 普通の高校と違うところはどんなところですか?

A. 主に下記の3つがあげられます。

① 出席日数が少ない
普通の高校の約10分の1の出席で高卒資格が取得できます。
② 始業時間が遅い
登校時間は午後1時以降となっており、無理なく余裕をもって通学できます。
③ 少人数制である
1対1の個別対応を基本としており、生徒の相談相手となるように心がけ、個人に応じた指導を行っています。

Q. 留年の心配はありますか?

A. 単位制ですので、留年することはありません。

1対1の個別対応で講師がきっちり対応しますので、留年の心配はありません。

学校体験・説明会に参加しよう!

COURSE & GUIDEコース紹介とインフォメーション

CONTACTお問い合わせ

※平日の13時〜17時は、TEL 072-992-9330でも電話対応可能です。